あれから15年

二人合わせて126歳の結婚あれから15年
昨日(8/15)は倉敷市民になった
即ち、結婚記念日でもありました

女一人で戦って来た
私の終戦記念日として入籍をその日に決めました
娘二人の辛い生活に終止符を打ちました
沖縄で言う大和人(ヤマトの人)になるとは思ってもみなかった

倉敷は私が考えた程暮らしにくい町ではなく
いつのまにか溶け込んだ2年目
沖縄音楽研究会を設立

生徒は沢山来た
何も知らない人ばかり
三線が弾きたい
ただそれだけでした
あれから12年
そんな中でも立派に育っていくものです

今は心の繋がりを一番に
そんな生徒さんが増えました
門下生と呼べる人も10人余りになりました
もっともっと私がOKを出すまで伝えて行きたい
その人たちの教習方法も今私自身が研究中です

現在、チーム貞子で大掛かりな企画をして居ます
コロナ時代を尚
世の中の為、沖縄の為にこれから凄い企画に向かっています
気を引き締めて
琉球国の為、音楽を通していただいた御恩返しを
倍返し

いざ行こう〜